メディア・イメージ論 評価レポート 2022/05/18



受講者各位


メディア・イメージ論(水曜1限、担当:佐々木)

授業評価レポートを

7/13 に提出してください。 

(毎週提出の出席確認の小レポートとは別です!)


提出先は7月初旬に告知します。





レポート課題


以下のABの2つの内容を、1つのテキストとして連ねて記載したデータをPDFで提出してください。



A

これまで受講してきた各回の講義を選んで、その内容をもとに、リサーチを行い独自のテーマで1200文字以上のレポートを書いて下さい。選択する講義は1つ、または複数回分でも構いません。


B

授業に関するご意見と感想

 

 200字以上です。


   AとB  併せて1400文字以上になります。

 


レギュレーション


・AとBを1つのデータとして提出してください。


・AとB共に文字数が多くても問題ありません。


・レポートには必要に応じて画像やイラストやURLなどを載せてください。

 

・提出レポートのAとBのページの最初に、必ず以下の情報を書いてください。


 提出先、学籍番号、コース、学年、氏名、氏名のカタカナ表記


 例:メディアイメージ論、900000 情報デザイン学科 デザインコース 2年 佐々木成明 ササキナルアキ(間違えて他の授業のレポートとか出してくる人がいると、お互い困ります


↑ この記載がないと、本当に困ります。



提出期限 7/13     ㈬の24:00まで

 時間厳守でお願いします。


提出先 Googleクラスルーム内 

 最終レポートの提出ホルダーをその週に作成します。

 ホルダーは7上旬から7/13に間のみオープンの予定です。

 *期間中はいつもの出席確認小レポートを提出するホルダーと、

  評価レポートを提出するホルダーが、2つ並びます。

  提出先を間違えないようご注意ください。(重要)



注意事項


かならずPDF形式で提出してください!(重要)


 毎週の出席管理レポートを、applePages や、リッチ形式のテキストデータで

 提出している方がいますが、今回はPDFです。


 当然ですが規定外のものは開けません。

 繰り返し開けないと連絡しても、返答がありません。

 最終レポートは、読めない提出者には対応しかねます。

 必ずPDFデータに変換して提出してください!


・人として良識あるレポを出してください。

 webのコピペ、なげやりでない内容を求めます。良識的な内容をお願いします。



以上




参考までにこれまでの講義内容と今後の予定を書いておきます。



2022年度 テーマ「日本の俗芸術と表象」/「風土と芸術:砂漠と荒野」/「怖いもの」/その他

 


01 4/13   ガイダンス+怖いもの1 ホラー映画の快楽と悪夢映画的恐怖の創造、ゾンビ

  *02回目にまとめて配信


02 4/20 怖いもの2 怪獣、聖獣大きいモノと小さいモノ 巨人と人形のイメージの狭間


03 4/27 怖いもの3 ヤンキー芸術論1 中世 仏教と闘神 風流と芸術


04 5/11 怖いもの4 ヤンキー芸術論2 近代 歌舞伎、江戸の庶民文化 


05 5/18 怖いもの5 ヤンキー芸術論3 現代 明治、昭和、平成 


06 5/25 砂漠論1


07 6/01 砂漠論2


08 6/08 日本の俗芸術と表象4 

     ヤンキーとポストヤンキーとしてもカワイイとオタク 


09 6/15 日本の俗芸術と表象5 

     相対的写真論/ピースサインーーポートレートの現在、


     +行為としての肖像画+世界のヤンキー ロックとバイオレンス


10 6/22 葬式 顔のイコン性 

     +ガイストと映像の親和性ーー浮遊する天女と幽霊


11 6/29 女性表象論 

     ジェンダー論でなく、注視される対象としての女性で捉える映画史


12 7/06 文様論1


13 7/13 文様論2

 

    レポート提出(7/067/13


14 7/20 祝祭と儀礼 民族の祭典 —メディア・イベント


15 7/27 まとめ 未定


       *大学の最終週で、課題などみなさんお忙しいと思います。

       私なんかの授業に付き合わせるのは忍びない。

       最後はあってないかの様にするりと終わります。